2月前半

冒険のこと、レコメンのこと、CMのこと、仕分けのこと、DVDのことをいっきに!

すばちゃんとりょうちゃんの青森冒険

このふたりが可愛すぎて!!この組み合わせだと、お互いにがんばるのがいいですね。路線バスに普通に乗っている姿にきゅんきゅんしました。二人とも、雪と津軽海峡が似合うこと。映画顔だよね。あぁ、りょうちゃんが北の漁師の役をやってくれないかな。漁師村に溶け込んでたもん。そして、そりをひっぱるふたりが可愛くってたくましくて素敵。すばちゃん、りょうちゃんのひっぱるそりに乗ってもよかったのに。本州最北端の地には、わたしも小学生の時に先生に連れて行ってもらったことがある!(船で・・・)

しょうちゃんと忠義さんの三浦半島冒険

普通の20代仲良し男子の休日って雰囲気で楽しかったなー。鶴見さんナイス!そう、この番組には芸人さんよりこのような自然体の方のほうが合う。冒険には作られた笑いは必要ないのです!その地域の景色とおいしいものと伝統と漁と人々とのふれあいが全てです!本当にこの番組のファンなのです!

レコメン

やすくんにありがとうと言いたい。何度も大笑いしたし、お兄ちゃんのような横山さんを堪能できました。やすくんがちょっとお花畑なおかげで、いつもより集中して全力投球してくれたことがすごくすごくうれしかった。ぼやき芸も好きだと思っていたんだけど、でもそれよりもずっと魅力的に感じました。

はいちゅうCM

エイトっぽくていいですね!!横山さんの髪が短いー。大倉くんの張り込みチュウの顔が好き!横山さんのゲッチュウにもぽわんとなる!ウェブサイトで見た60秒バージョンのダンスが可愛い!腰を上げるダンスのすばちゃんが大好き。前々から思っていましたが、片方の腰を上げてグラビアアイドルみたいなポーズをとったすばちゃんが何より好き。ウェブにリンクがあったので、アメリカ・中国・台湾のハイチュウを見てみました。アメリカにはバナナやマンゴー、中国にはヨーグルトも、台湾にはなんとサイダー、コーラ、キウイ、ライチ、わたあめ、プリン味があるよー!!わたあめ味って砂糖味ってこと?一度くらい食べてみたい!!

お願いランキング仕分けエイト−じゃにーず愛編

まず、少年隊の歌です!と発表された時のまるちゃんの「なるほど」に、笑うべきか笑わないべきか決めかねてでもにやっとして目が泳ぐ横山さん!あなた面白い。そしてひなちゃん歌上手くなったねー!まずひなちゃんの歌声で「なんていい歌!!」と思ったもん。やすくんも歌うまいー、もっと聞きたい。カラオケ上手そう。プロだけども。横山さんは、じゃじゃーうま・じゃじゃーうまとお歌いでしたが、空気が抜けていく感じの歌い方がおちゃめでステキ。前歯ががちゃがちゃだからかな。あのがちゃがちゃ前歯がほんと大好き。まるちゃんは、色気をふりまいていた。大倉くんはなぜにオオカミ。りょーちゃんは、もういらっしゃるだけで面白い。あの髪型好きよー。すばちゃんってストライプのスーツを着せられていることが多いような気がするのですが、背高効果のため?黒目が大きすぎて、なんかすごいよね。ワーストランキング一位はメンバーのメンタルをちゃかしたということで横山さん。でもわたしそんなこす山さんが大好き。これからもこす山で行こう。

パッチツアーがDVDとブルーレイで発売

横山さんが、えっちなのをブルーレイで見るとすごい!もう恋できなくなる!と発言したのですが、とても宣伝上手だね。エイトをブルーレイで見て恋におちろと、浮気はするなということですね。うん、ブルーレイはすごく嬉しい!ただ、アリーナバージョンのほうが好きなセットリストでした。願いも良いし、りょーちゃんとすばちゃんの歌はまた聞きたい。あーあ、横山さんのソロコン(と小沢さんのツアー)もDVDにならないのかな。売れば必ず売れるのに売らないってことは、それなりの理由があるんだと思うから、それを想像して我慢。

この数週間で気になることは、すばちゃん(と横山さん)がモンハンし過ぎなんじゃないかってことと、大倉くんとやすくんがひなちゃんに懐き過ぎなんじゃないかってことです。ひなちゃん舞台にメンバーのお世話に大変だよ!前にひなちゃん、自分のことをしんちゃんと呼ぶのはまるちゃんとおばあちゃんだけだと言っていたのに、いつのまに大倉くんとやすくんもしんちゃんと呼ぶくらい仲良くなったのだろ?