ウィンクキラー

横山さんがかっこよくてかっこよくてかっこよくて、横山さんがかっこいいことなんて常識で当たり前のことなのに、また改めてびっくりするようなかっこよさに溢れている!最上級のかっこよさ記録を常に更新してくる横山さんステキ…。

以下、ウィンクキラーのことだけ。ネタバレです。












  • こす山って狡山が正式表記なのかー!!いや、この絞みたいな字ってめちゃくちゃ卑怯そうな字だけども。
  • 嘘っぽさ、詐欺師っぽさって魅力だと思うのですが、それを表現する語彙力がなくて自分の気持ちを曖昧にしていたら、すばちゃんが「こす山」と名前を付けてくれてスッキリしたんです。ぺて山こす隆さんがとても好き!
  • お手紙も素敵ですが、ゲーム中にわいわいやいやい言っているエイトが面白くて大好き。こういうエイトだから好きになったのです。お祭りソングを歌う三枚目だからこそです。
  • 横山さんはウィンクキラーでだけで何回「ひなの目、まっすぐなひなの目」って言っているか。
  • 横山さんが素直に大好きですと言えるのはまるさんとしょーちゃんに対して。これは山田側の素晴らしいところ。相手を素直にさせる、てなづけちゃうようなあたたかさ、柔軟さ。
  • 石川でまるさんにお手紙を読まれる前の横山さんに、照れるな目をつぶるなと言う大倉くんはファンの代弁者。
  • 大分で「ねぇみんな聞いてよぅ」と甘えっこ全開で言うりょうちゃんって何なのだろう。
  • これも大分で、みんなでちょこんと階段に横一列に並ぶのかわいい!
  • 東京で、「や、もっと近づかなすばる。なんで今離れたん。0.5。すばる」って半歩前に出るように言う横山さんが理想のおとうさんー!横山家の娘になりたい!素直に言われたとおりにするすばちゃん。すばちゃんが自分からは誘わずいつもよこちゃんの誘いをひたすらまっているっていう片鱗が見えました。
  • 名古屋。いーみなーいじゃーん!って言う横山さん。解説。あれはですね、横山世代が16歳の頃に地味に流行ったフレーズです。さんまさんとかがやっていたのです。
  • 名古屋で「心の底からこいつにはもう勝たれへんなというところがいっぱいありました」と言ったひなちゃんに、元日に横山さんも「こいつには勝てないと思いました」と言いました。違う良いところを認め合って尊敬しあっているふたり!

もうウィンクキラーに関しては大満足。テイチクさんありがとう!わいわいやいやい言っているエイトをたくさん見れるのが嬉しい。やっぱり一番の衝撃は狡山表記です。散々みんなを上手く騙して勝ってきた横山さんが最後の最後にみんなに罰ゲームのお手紙を読むって、なんて綺麗にまとまった感動巨編。これから何度も見返すと思います!