Eightopop!!!!!!!

Eightopop!!!!!!!

やすくんありがとうー!!こんなお祭りアイドルエイトが好きなんだよー!!こういうエイトの曲を求めていたんだよー!!

正直、こういう詞をやすくんが書くとは思わなかったです。自分たちを客観視するような。自ら萌えって言っちゃうような。恐るべしやすだしょーた…。

歌振りはやすくんがしたんだよね?それ前提で言います。すばちゃんに叫ばせたり、ひなちゃんにエイターと言わせたり。りょうちゃんにハイテンション。横山さんにさげぽよ、大倉くんにあげぽよ。まるちゃんに暴走。ステキ!

全編にわたり、りょうちゃんが面白可愛さを遺憾なく発揮してる。あとやはり、こういう曲を歌うすばるくんが好き!!ソロパートに、すばちゃんの歌のかっこよさがすんごいでてる。さすっがやすくん。

こういう「意味なんかなくてOK」なのにパワーのある歌を歌うグループが好きなんだよー!ファンと遊ぶことに全力なエイトが好きなんだよー!TOPOPは結構ラブソング的に、誰かひとりに向けた歌と受け取っていましたが、こちらは完全にエイトとエイターの合言葉*1ソング。こういう曲をプレゼントされるってことは、エイトに信頼されてる愛されているって気がしてうれしいです。

こんな完璧なアイドル曲をメンバーが自分で作れるって強いですよね。アメちゃんがなかったらこんなに横山のこと好きになってなかったし。って!!!!!!!はもうすべてだし。やすくんがエイトでありがとう。みんながエイトでありがとう。エイターになったわたしよおめでとう。

エイターって言葉はずっと慣れなくて、引っ掛かりながら使っていたけど、もうそんな言葉の「意味なんかなくてOK」と思いました!

確か、ワンダフルワールドの特典PVで初めてTOPOPを聞いたのが一年前。大倉くんがパッチコンで「あげぽよ〜」って言っていると聞き、意味を調べたのが半年前。エイトを応援する醍醐味ってこれです!ストーリー性。終わらない映画を見ているみたい。しかもちょっと制作にも関わっているみたいな。

エイトのファンってしょっちゅう「エイトのファンで良かった!」って言ってるよね。今日もまた思えちゃうよね。早くコンサートで、ワイワイきゃいきゃいしたいです。

*1:愛言葉というべき?