涙ッチ

ハロカテゴリーを作ってしまったよ。エイトにはまった時にすっかり忘れてしまっていたのですが、ハロープロジェクトも好きだったのでした。いやー女って怖い!記憶がすっぽり抜け落ちちゃってたもん!わたしにはエイトしかいないの!的に。なんで急に思い出したんだろ?
YouTube

↑最近、毎晩見ているのです。涙ッチ。こんなの見たらただ涙がでちゃうよねー。これは、えりりん(オレンジの衣装)、ジュンジュン(水色)、リンリン(黄色)の卒コンの最後の曲。えりりん亀井絵里ちゃん)はお仕事自体を休業するということで、10年近く一緒にやってきた愛ちゅん(赤)やガキさん(緑)の表情がなんともいえない。みんな本当にいい顔をしている。えりりん戻ってきてくれるといいな。

これを見ていると、部活でボールを追っかけていた時のことを思い出すわけです。すべてを投げうって、打ち込めるものがあるのっていいねぇとしみじみする。その気持ちを思い出したくて、また疑似体験したくて、女子アイドルを見ているのかもしれないな。あんなに頑張っているんだから、ハロの子たちには報われて欲しい。でも絶対、消費や搾取をするような売り方はしないで欲しいの。それはファン側も常に気をつけるべきことだと思う。かわいいかわいいって言ってればいいってもんじゃない。いっぱい悲しいことを見てきたから。最近のハロの子たちは大事にされているし、わかってるしちょっと安心。

エイトを見る目はまた違うんですよねー。三十路アイドルの安定感と力強さに癒されるし、ついていくだけでいいし横山さんに守られているという安心感。早く横山さんに会いたいなーといういつもの結論。だって、今年は1月1日以来会ってないんだよ!