全開ガール

月9がブザービート以来におもしろくってしあわせー!ちょっとアリーマイラブみたいな妄想シーンがあるのがたまりません。我らがりょうちゃんは、魅力を存分に発揮できる可愛くかっこよく元気な役にまた巡り合えました。

りょうちゃんのおとん振りがすごく温かくて、ひとりテレビの前で泣いていたわたし。こんな風に愛に溢れた演技ができるのだね、りょうちゃん。あと、最後の方でガッキーがひなたちゃんに子供はどうやってできるのかを話したセリフが良くて。

キスなんかで赤ちゃんはできません。大人ぶっているくせにそんなことも知らなかったの。答えを知ればもうそんなことはしないと約束できますか?人間や動物の赤ちゃんは、小さな小さな細胞の集まりからできていて、その中に染色体と言うものが入っているの。その染色体はパズルのようなもので男の人と女の人、それぞれが半分ずつ違う形のものを持っていてその二つをくっつけると赤ちゃんができる。

でも。それはキスなんかじゃなくって、大人にならないともらえない特別なものなの。だから。しっかりご飯を食べて、元気に運動して、よーく眠ることが大人になるための近道です。わかった?わかった?!

久しぶりにドラマのセリフでぐっときた。書き取りしてしまった。こういう、子供がちゃんと大人になれるように見守るようなお話や台詞に弱いんです。無事に大人になるのって、本当に大変なことだと思うから!一話目からこんなに胸がいっぱいでどうするのか!感情移入しすぎ。

りょうちゃんコメディ似合いますね。ぷりんで得たこと生きてるのかな。

あ、それでツブサニコイ。わたし、イチブトゼンブみたいなのを想像していたので(基準は常にブザービート)正直悔しくて涙が出たけど(負けず嫌いなもので)、すばちゃんがメインで歌っているようだったので、すばちゃんが好きですと記して感想を終わりにしたいと思います。曲調はどストライクなので、歌番組やコンサートで聴いたら、もきゅーん!!となると思います。