べりっこと音楽の日

数週間前に、ベリーズがヘイヘイヘイに出ました。あと、昨日の特番のドリームモーニング娘の話を。
フットボールアワーの、のんちゃんはベリおたで、とくにりしゃこが好きなのです。そんな彼が名言を。「僕はただのファンなんです」と。仕事を通じて仲良くなりたいとかそういう下心がなくて、ただ単にいちファンなのんちゃんはファンの鑑です。

付き合ってるのに片思いを歌わせてもらってよかったねぇ!アイドルっぽくない雅ちゃんの目立つかわいさ。ミニーちゃんみたい。身長180センチ(と専らの噂)の熊井ちゃんが、他の子に合わせているために低すぎるカメラにちょっとかがんでアピールした涙ぐましい努力。熊井ちゃんこそモデルのお仕事すればいいのにね。スタイル良すぎて、そのへんのファッション誌じゃなくて、奇抜なかっこうするステージタイプだろうけど。みんなカメラアピールも完璧だし、歌もダンスも上手くできて、あぁ大満足。

他のアイドルに比べると、メイクが濃いよね。ギャルよね。フレッシュさがないよね(だって結成7周年。あぁ見えてエイトと同い年です)。でも男受けなんか狙わなくていいんだよ!髪型もメイクも自由なのがハロなんだよ!(あ、ジャニを思い起こさせる)自分の好きなようにアイドルしてるアイドルじゃなきゃ好きになれないもん!でもりしゃこは、つけましなくても可愛いと思うけどね。はまちゃんに「昔の方がかわいかった」とつっこまれたのが悲しかったのか、次の日のさきちゃんのブログには、つけまが控えめ、メイクも控えめのりしゃこの写真がアップされていました。あー面白い。はまちゃんにつっこまれたいと言った桃子は中学生に見えるけど大学生で、ぶりっこキャラですが、その一貫性はプロです。桃子プロ。強い子です。

で、昨日はまこっちゃんミキティ以外のドリムスが特番でメドレーを歌っていました。録画して、数回見返した。見るたびに元気になるー。梨華ちゃんの必死さとか、かおりんのワンテンポ遅れるダンスとか、おもしろすぎて笑うしかない。そしてやはり、日本の未来を気にするアイドルかっこいい!かわいいを超越してる。

日本の未来を気にして応援するエイトの歌といえば無責任ヒーローですね!

いまちょっとミキティのブログ見てみたら、なんと梨華ちゃんと食事に行っていた!犬猿の仲だったのに(半分ネタ半分本気)。いつか横山さんとりょうちゃんも一緒にサーフィン行ったりするかもね。長く長く見ていこ。