結局エイトとよこやまさん。

スマイレージの新曲、有頂天LOVEがすんごくいいよー!今まで全く見ていなかったのに、楽曲が好みだと途端に興味津々。MVもキュート。エイトのツブサニコイカップリング、Hi&high(表記?)もかなり好みだったので、本当に嬉しい。楽曲が好みでエイトにはまった部分が大きいのだ。今では理由が逆転しちゃったけど、好きなグループが好きな曲を歌ってくれるのって最高です。

今更だけど、かつんさんも良いなぁ。わたしは決して事務所担というカテゴリーには入らないけど、まーくんとゆっちさんとじゅんのさんと健人先輩とWESTの子達はかっこいいと思います(もはや…。でもWESTは顔と名前一致してない)。思うだけだけど。ジャニーズファンじゃなく、エイトファンだもん。という思いが強いのかな?

反対に、女子アイドルはハロファンです!どのグループもどの子も、みんな可愛くてみんな面白い。いちばんとか決められない。そいや、先日有吉さんとマツコの番組で、矢口が榊原郁恵さんポジションを目指していると言ったけど、有吉さんとマツコも脱帽でしたよ。そこを目指す計算高さと腹黒さが非常に愛しいよね。そこを隠さないのがハロプロっぽさで、そういうところもひっくるめて女子アイドルが好きなんだわー。

思い起こせば、中一のときに何回かみょーじょーを買ったことがあったんだけど、ジャニーズ目当てじゃなくてうちだゆきちゃんやともさかりえちゃん目当てだったもんね。もしかして、ときおさんとかぶいさんとかも載っていたのかなぁ。時代的に。ひなちゃんの名前の由来のひながたさんも大好きだったなー。その後は野球とサッカーにはまってサッカーダイジェストとか買うようになって、普通に女子っぽくセブンティーンも読むようになって、みょーじょーは卒業しちゃったけど、今またエイトページだけ読んだりもするという原点回帰!(思い出した!ひながたさんと岩本選手がみょーじょーで対談していて、どっちも大好きだったからちょう嬉しくて何度も読み返したりしたんだった!はー、懐かしい)

みょーじょーの話になってしまったついでに、そちらでの少し前の横山さんの発言を。いちばん幸せを感じるのがライブの時。生きてるって感じがする。ゲームしか趣味のない僕の大切な触れ合いの場所。それもファンの方あってのこと。「ほんまに感謝してます。これからもそばにいてくださいね」

横山さんてばなんていじらしいの!!だいすき!!