この星に涙があり、だからこそ優しくなれる

主にハロっこの話しかしてませんー。いつもわかんない話してスミマセン!



かぞくもんだいがしんどい><かせいでもかせいでもなくなる。けど、ハロの歌聴いて、似たような境遇の親友と話して、りょっちゃんの月9見たら元気でた!!結局ラブコメですよ!エンターテイメント!アイドルのお仕事ってすごいよね、こんなにすぐにひとを元気にできる。

元気になりたい時、エイトの定番だとズッコケと無責任とって!!!!!!!なのですが、ハロにもいっぱいある。とにかく明るいポップな曲で元気になれる王道のパターンと、アホっぽすぎて脱力して元気になるパターンと、力強くて元気がわいてくるパターンがある。下記、今日聴きまくった王道のパターンを紹介する。アイドルについて語ると癒されるんだよね。

YouTube
ずっとエイトにこういう曲を歌って欲しいとおもっていたよ。もうそんな年じゃないのかもしれないけど。有無を言わさない元気でハッピーなスピード感のある曲。ジャンプできる曲。最後のほうで急に曲調が変わるところなんて「あーもう人間大好き!」ってなるよね。愛ちゃんの最後の「break through 自分をぶちやぶれ」がちょうかっこいいー。鳥肌もの。踊りも歌も一流の愛ちゃんが、宝塚でもなくミュージカル界でもなく普通の歌手でもなく、ハロのアイドルになってくれた奇跡。これは2008年秋ってことで、小春もジュンリンえりりんもいる。この時期好きなんです。

℃-ute JUMP - YouTube
キュートの桜チラリカップリング曲。ハロを離れている間も良く聴いてた。この映像にはまだかんにゃがいるよ>< 最強のアイドル曲だわぁ。

この星にルールがあり、だからこそ慈しみあう
悲しみ、微笑み、未来へ語り伝えたい
この星に涙があり、だからこそ優しくなれる
何にも代えがたい生命の神秘の中に未来への希望が託される

これもまた「あーもう人間大好き!人生ってすばらしいー!」ってなるよね。単純。強くなれる、優しくなれる。なら、悲しみも苦しみも無駄じゃないって思わせてくれる。寺田さんの最高傑作じゃなかろうか。

散々聴いて、もうすっかり元気。そしてよこやまさんとひなちゃんが家族を支えてきたという事実がいつもすんごい励み。わたしにはエイトとよこやまさんがいてくれてほんとによかったなぁ!早くよこやまさんにあいたいわぁ!といういつもの締めで宴もたけなわプリンスホテル*1

*1:このすばちゃんの発言が載っていた雑誌欲しかった。。。探しにいこっかな。