ゴールデンツアー

お星さまありがとうございます。今日は木曜日。フェルちゃんと横山さんのやりとりはあるかしら。数日にわたり通勤中にぱぴぽぴした、最近のテレビの感想をアップしておきます。

  • よこすば金沢冒険MAPがゆったりしていて楽しかったです。ゲストが穏やかな方だと、その地方の魅力が伝わりやすくてよい。江戸時代から伝わる毒を出す製法…そうそうそういう情報を知りたいのだよ!去年のように。日本を紹介して応援して欲しいのです。
  • そこですばちゃんの動きに対して出た、横山さんの「キャッチャーのサインやん」は、今年いちばんのつっこみだと思います。横山さんこんなに面白いこと言うの!と感動さえしました。今年4月にヒルナンデスが始まって以来、横山さんのバラエティスキルが確実に上がっています。今までは、よこひなはバラエティのテンプレートに当てはめている感がありましたが、最近はそれを意識しつつも型破りな面白い立ち振る舞いができている気がして、今後バラエティで引っ張りだこになるに違いない横山さんのためにわたしはうれしい。
  • バラエティのお約束を意識していない年下組の方が面白い時も多いのだけど、りょうちゃんの面白可愛さといったらない。月曜のQさまも非常に面白かったです。大一番を当てたのに、ボーナスクイズを最初に情けない感じで外すなんてりょうちゃん最高。
  • その前に、横山さんがお試しかでパーフェクトのかかった10位をはずしていたから、あぁやっぱりエイトだもんねぇと、番組をまたいでグループ感を出せたかっこよさに震えました。エイトきてますね!情けないのにかっこいいって21世紀の新しい男性像かもね。でも、横山さんのジャニ注は、持ちネタの「ミナイデクレ!」かと思ったよ。木だったんですね。
  • そして相変わらず全開ガールは、ベタドラマで最高です。りょうちゃんがりょうちゃんじゃない。当たり前だけど、俳優なのだねぇ。草太さん、素敵です。でも草太さんと若葉さんが別の道を行くラストを熱望しています。東京ラブストーリーのラストがお気に入りだった20年前から一貫して脇役を応援してしまう嫌な性格です。
  • 月曜深夜のお願いランキングも予想外に面白かった。大倉くんがおかしい。自分で考えたのですかあの自己紹介。まさか手相が気になって見てもらったことあるの?女子だなぁ。ハダカグラビアも全然いやらしくなくて、さわやかでかわいくて女子だったもんなぁ。外国人モデル系のあっさりな雰囲気。脱いでもいやらしくならないって天性のものです。動物にちゅっちゅしたくなるようなかわいさと似てる。
  • 放送されなかった、すばちゃんとりょうちゃんとひなさんがどんな自己紹介をしたか気になる。横山さんはいつもの芸名の話を漫談形式でしていました。上手い。拍手。何度も聞いてるけど、オチを知ってなおニヤニヤして聞けるのはもう古典芸能。それでも自己紹介が面白いランキング3位で、天才型のやすくんが1位を、ホリケン型のまるちゃんが2位をとっていました。そういうとこが愛しいです。
  • そういや、一昨年のことですが、シミズアキラさんのショーを見る機会がありました。途中で、あれこういうのどっかで見たことある…と思いました。そう。横山さんのソロコン。早着替えでメンバーの持ち歌を歌ったり笑いにもっていくコーナーです。清水さんのお得意の早着替えのモノマネショーとベースが一緒。客席をいじって笑わせて、でも最後はちょっとほろりというところも一緒。
  • あぁ、横山さんが目指しているのは大衆芸能なのだなぁとしみじみしました。わたし、そんな横山さんが好きです。横山さんが見せてくれるものに疑いがないし、彼がやりたいことを見るのがしあわせです。でもその清水さんのショーをみた時は、「エイトはバンドとか音楽にこだわりのあるひとも多いし、いつか横山さんのやりたいことと合わなくなったらどうしよう。でもりょうちゃんにはギターを持たせてあげたいし、すばちゃんにもバンドを…」とドキドキしていました。
  • でも今は全く心配ありません。何時の間にか、エイトはいろんなことができるグループになりつつあります。番宣とはいえ、こんなにいっぱいバラエティに出ておもしろおかしくできます。同時に地方ロケだってうまいし、月9にでるひとも、グラビアできるひともいる。バンドでシングルも出すのも普通のことになりました。そして、ゴールデンタイムに冠番組が始まります。そしてそして、今までたった11組しかしていない5大ドームツアーもするみたいです。

横山さん、よかったねぇ。本当によかったねぇ。エイトのみなさん、新番組とドームツアーおめでとうございます。

散々よこやまよこやま書いてきましたが、しかしながら、今一番叫びたいことは、昨夜のお願いランキングのすばちゃんがかわいくてかわいくてかわいかったということです。すばちゃん世界一!すばちゃんはいつも別格です。