アイドルおたく道

もともとハロファンだったので、ドライさは否めないのですが、脱退・引退・卒業・加入・解散、どれも最初はいやいやいや無理無理無理って絶望するんです。

でも彼女たちは図太いので、残った方も去った方も前よりずっと輝くんです。数年後には、あんな時もあったねぇってなるわけで。もちろん懐かしむことはあるけれど。12年も前に引退した明日香がしあわせならいいなって思ったりするけれど。けどわたしは、ただあるがままのアイドルと楽しさをわけあって、ただついてゆくだけ!それができなかったら、離れるだけです。

はーぁ、ミキティがフライデーされた時のショックといったらねぇ。遊んでそうなイメージの相手だったから信じられなくてねぇ。よっちゃんのいない娘でリーダーやっていくのが嫌でわざと撮られたんじゃないか、つーか矢口が撮られたらやめるという前例作ったから堂々と恋愛できない気持ち悪いことになったんだよミキティもやめざるを得なくなったんだよとか考えてねぇ。ミキティのいないモーニング娘なんて見てられなくてねぇ。それでちょっとハローから距離を置いたんですけど(笑えないおたくエピソード)。

しかしながら、ミキティは捨てられることなく結婚し(今となってはそんなにミキティを愛してくれてありがとうと言いたい)、ドリムスでまた歌ってくれて脱退も持ちネタにできるまでになったわけで。残された娘っこも、愛ちゃんがリーダーになってパフォーマンスに特化した史上最高のモーニング娘になったわけで。結果わたしも、ミキティがやめてからの9人、8人時代がいちばん好きになったわけで。

人生なんてそんなものですね。

こんなによこやまさんすきすき一生ついてゆきます、結婚は女優さんとして派手に記者会見してね、と思っていても、実際アップドアカラフルちゃんと今回のドラマ出演きっかけでお付き合いに発展しプロポーズって結婚したりなんかしたら、イヤイヤ結婚したひとに興味なんてありませんさよならってなって離れるのかしらね。

♪それもまたぁじんーせーいー(ひばり)

そんなわけで、いつもわたしの未来には希望しかございません。