ドームすいません前半戦

さて、いつも通り通勤中にちまちま書いた普通の感想れっつごー!


ツアーが始まる前にいちばん気になっていたのはバンドメドレーでりょうちゃんが楽器デビューするかどうかってとこで、わたしはするとよんでいました。案の定、セッションからギターソロをしましたね。その時のりょうちゃんのドヤ顔といったらなかった。HI&highでもギター持っていたような気がする。よかったねぇ。一年前、楽器を持たせてもらえなくて恨めしそうにしていたりょうちゃんが報われた!

すばちゃんはバンドの時は特に迫力があって、すばちゃんwithエイトでした。すばちゃんの歌が大好きなので、ライオンは最高でした。CDよりずっと良いわー。かなり近くを通ってくれたのですが、やっぱり後光がさしていました。一歩後ず去ってしまう。あ、の時に赤い鳥さん衣装でパタパタ手を振るすばちゃんが可愛くて可愛くて。すばちゃんてファンの需要をわかってる。けどそれと相反する望みがあるから大変な時があるのかな。ごめんね、ありがとう。初カウントダウンの初日に泣いて、やすくんが肩を抱き寄せていた光景が忘れられなくて。今回のパンフレットを読んで、去年も辛かったとしって驚いて。すばちゃんが笑っていてくれたら何だっていいのよ。すばちゃんのしあわせをいつも願ってる!そうそう、前にレコメンで自分のファンのことを「どうせ(コンサートに)赤い服着てくるんやろ」って言ってて、ちょう萌えた。なので、赤い服着て福岡に行ったわたし。

まるちゃんの色気とかっこよさは底なし。黒ぶちメガネしてたけど、あぁ、萌えってこういうことなんだなと思った。ちょっとダサいの。それでいてちょうかっこいいの。ダサかっこいいって究極。あすなろ白書をリメイクするなら、取手くんはまるちゃんしかいない。というか今、あすなろが18年前という事実に倒れたい。当時わたしは西島さんのとりこでした。18年たっても好きなひとがかっこいいって人生のしあわせ。

大倉くんは、気球で真上に来てくれたんだけど、こっちを見てにっこりしてくれた気がして、ドキドキしました。その後真顔に戻ったんだけど、その瞬間がぞわっとするかっこよさでした。大倉くんとやすくんは、魅せ方が上手いし、曲の主人公になって表現するのも上手。すばりょっちゃんが、自分を出して行くタイプなので、対比で面白いです。まるちゃんはどっちもいける。よこひなはまた別次元。

やすくんは、男らしくてめちゃくちゃかっこよかった。やすくんが煽ると盛り上がります。夜な夜なが楽しかった!音源では、どうしようかと思っていたのですが、ライブだとすごくかっこよくて楽しくて、素晴らしかった。やすくんは早く女子アイドルをプロデュースすべき。つんくを越えられるのはやすくんしかいない!それか、すばりょっちゃんと小さい子組3人でかわいいアイドル曲をやって欲しい。それが夢。

ひなちゃんは…なぜか服を捲り上げて近くを通ったので、脇腹をじっくり見させてもらいました。よこやまさんがひなひなちゅうちゅう言っていた時に嫌そうな顔をしていたのが印象的です。昨日のレコメンで、横山さんがいつにも増してひなひなしていて、デレ期ってこれだなと思ったのですが、びじねすちゅうをして更に好きになったのかなぁ。あまりしつこいと嫌われるよ、よこやまさん!

ちゅうと言えば、すばちゃんが前にレコメンで、メンバー同士でみんなの前でいちゃいちゃすることを「それは仕事…」と言いかけたことがあって、かっこいい男だわ!と思いました。なのにみんなの前じゃなくて個人的にまるちゃんにちゅうしている横山さんってなんなんだろう。ただのぷらいべーとちゅうって…ちょっとひいた。

ひととおりみんなのことを書きましたが、9割5分は横山さんを見ています。アリーナに入った時に一度見失って、「よこやまさんどこどこ!」ってその場でぐるぐる回ってしまった。恥ずかしい!なんでそんなに横山さんがいいんだろ?

今の見た目も最強だもんね。なんか太ったのかな。太ももむちむちで、顔もむくんでて、おでこが広くて、重そうなのがかっこよくてかっこよくて。横山さんのこと、知らなかったらよかったのにって思うくらい好き。