あれから1年、あと35年

1か月半のドームツアーは早いなあ。そんななかでも、毎日のようにハローの映像を見ています。愛ちゃん卒業ツアーに行って以来、ハロー熱があがっているのです。


先日のFNSで、ドリムスの後ろで現役の子達が踊っていたのですが、何度リピっても後ろばっかり見ている自分に、あーわたしまだまだモーニング娘が好きなんだなって思いました。910期では、飯窪さんはさすがモデルやってただけあって美人で目をひきました。あと、ぽっちゃり香音はダンスというかただバタバタしているだけだったのですが、めちゃくちゃ楽しそうにしていて笑ってしまいました。それ以来お気に入りです。低い歌声もよいね!工藤は文句なしの可愛さ(であの性格)だし、まさきちゃんも変だし、娘ちゃんはいつも面白いなと。

ハローだけを見ていた時は、いわゆる推しって考えたことなかったのですよねー。ハローファンって所詮DDが多いと思う。でも、ジャニの担当システムを経験して、少し考えるようになりました(推しと担当ってちょっとニュアンスが違う気もする。担当って何か、あなただけ!な排他的な…)。

小さい頃から見ているからベリキューは、本当にみんな大好きで。可愛くて可愛くて順位なんてつけられない。つけたくない。でもモーニング娘では、確実にお気に入りの子達がいます。よく目がいくのが、なっちよっちゃんミキティあたり。特にミキティの歌が大好きでたまりません。音を外すこともあるけど、圧倒的な説得力のあるかっこいい歌を歌います。すばちゃんかミキティかってくらい好き。でもそれ以上ってくらいに、愛ガキさゆえりれいなの56期の5人がまとめてかわいいんですよね。背景込みで愛着があって好きなんです。エイトでよこひなすばちゃんを好きなのと同じように。

で、そのなかでも多分、えりがかわいくて、えりを中心にみてたんだなぁ。

何をキッカケにハローに完全に戻ってきたか思い出せないけど、多分、まじですかスカのMVだったかな。曲が好みだったからという一点につきる。歌詞もかわいらしくて。つんくのお得意パターンですごい好き。ああいう希望溢れた10代ヒロインに憧れる。昨日また見ていたら、やっぱり香音かわいい。下手なりに手がちぎれそうなくらい一生懸命踊っていて、昔のえりちゃんみたい。来年は年明けのハロコン、Buono、ドリムス武道館、娘ちゃんの春ツアー、どれに行こうか考えていたけど、モーニングの春ツアーしかないな!でも、持つとしたらサイリウムの色はピンクだよ。

えりが引退しちゃってちょうど一年。どっかの雑誌で、横山さんがとりあえず65まではバリバリ働くと言っていて少し安心したんだけど。でも逆にいうとあと35年か…。とりあえず、いてくれている今を楽しもうと、明日はよこやまさんとエイトのみんなに会ってきます。いぇい。