5大都市5大ドーム

あけましておめでとうございます。新年早々ガキさんが5月で卒業ということが発表され、やりきれません。1年半はリーダーをやってほしかった。けど今まで本当に本当にがんばってきたガキさんだから引き止めるなんてできない。もうエイトに集中しろってことかな。

スターやコメントで言葉を交わしてくださったみなさん、会って遊んでくださったみなさん、昨年は本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年ドームすいませんツアーが終わってしまった。。。とりあえず、思い出を残しておこうかな。行動日記。一緒に遠征してくれたみなさんに感謝!いろんなところでたくさんの方とお会いできたのもうれしかったです。


札幌。新千歳に降り立つ時の景色が荒野って感じで、いつもふるさと!とすごく落ち着く。空気も太陽のひかりも町並みも全部が本州とは違って外国みたいで、でもそれは離れないと知らなかったことで、とにかくすごく好きな土地。コンサートの感想は割愛。


ふくおかー!念願の大宰府に行った!前乗りしたので、観光できて楽しかった。

鉄道のキャラであるニモカちゃんがにゃんかわ!ハダカになると胴が長いんですけど、そこにきゅんきゅんする。胴長萌え。わたし実は大倉くんがぴたっとしたティシャツ着ているのも大好き。

夜は水炊きまるちゃん聖誕祭に参加させてもらいました。すんごい楽しかった。カラオケいって、エイトをみんなで歌いまくったのですが、まるちゃん担にべたぼれ。みんなまるちゃんを素直にまっすぐに大好きで、明るいのだ。まるちゃんなら、ここにいる全員をいっぺんにしあわせにできるからだね。にしてもあの明るさは本当に魅力的。まるちゃん担に惚れ込んで、さらにまるちゃんを好きになりました。ありがとう。その後は数人で屋台に行って外でラーメン食べましたー。よくしゃべった。ほんと楽しかった。初めて、横山さんの公式うちわも買いました。今まで結局ごみになるからいらないと思っていたんですが、裏がメンバーカラーでブラックというところがかっこよかったので(写真じゃなく裏面の色が購入ポイントって)。

東京は、ちょっと出かける気分で行けるので楽ですね。ファミクラやヤンマーケーキを食べにも行きました。一日目の夜に言ったことが次の日その通りになっていたので面白かった。ようやくステージ全貌が見渡せる席に入れて、何が行われているか把握ができてすっきりしました。今回、照明が凝っていて綺麗ですね。横山さんがたたいているティンパニも見えました。横山さん難しいことしてる。わたしには絶対できないので尊敬します。日曜の朝目覚めた時に「うちわ作らなきゃ!!」となぜか思いつき、冒険を見ながら画用紙をちょきちょきしました。うちわはいらないやと思っていたのに、45うちわを作ってしまいました。でもこのとき作っていて良かったとあとで思いました。

名古屋は、前日夜から生理痛がひどく夜中に何度も目が覚めていたこともあり、バスには乗れずに新幹線で行きました。ぎりぎりにつきまして、ほとんど座って見ていました。おばあちゃんになったらこんな風に見るのかなと考えたけど、みんなに「それまでファンでいるの?」と言われ、それもそうだなと思ったり。でも横山さん65まではバリバリ働くっていってたし。。。パンぱんだが弱りきっていた心身に優しかったな〜ぁ。手羽先クリスマスパーティも良い思いで!

おおさかー!改めて思った、この街に住みたいよ。最近はライトなファンに憧れていましたが、色々とみなさんのお話を聞いて笑ったり感動したりして、これはおたくだからこそだなと思いました。もっと他に自分の利益になるような趣味の方がいいのかもしれないけれど、幅広くたくさんのことに触れられて世界が広がり精神的にも助けられるという点(だって、みんなつらい時期にエイトにはまったという事実)で、アイドルファンって趣味として素晴らしいと思います。


わたしの頭上でバルーンがはじけたのだ。わたしは横山さんポンキッキステージだけを見ていたいのに、ワイヤー付きのしぼんだバルーンが頭を直撃し、更に人々にもみくちゃにされた。でも友達が取ってくれたパンダちゃん!


カウコン終わりで初詣に行きました。人生初の元旦に初詣。それ以外でも3回目です。だからうれしかったー。


元日は、横山会として淀川と温泉に行きました。いつもグーグルマップで見ていた淀川は、都会にあるとは思えないほど静かで落ち着きました。お風呂で横山さんの話して楽しすぎた。ありがとございます。今年は京セラ終わりにお風呂で打ち上げってどうでしょう。ハダカの付き合いしたい。

見送ってもらって帰りの新幹線に乗り込んだら、なぜか涙が出てきたよ今年も(でも去年の大号泣よりまし。成長した)。これじゃ遠距離の彼氏に振られて泣きながら東京に帰る人みたいで、隣のカップルに気を使わせそうだったのでしばらくデッキにいました。何の涙なのかわからないんですよね。いつも、エイトと横山さんを見て流れる涙の理由がわからない。

さて、今年は8周年。楽しみですね!