だめやけどいちばん好きな。

横山さんがにっきしないから、わたしも何も書く気分にならなかった(言いがかり)。

パパドル見た!エイトのプロモーションドラマだ!去年一年で、人気というものは作られる、売れるんじゃなく売るんだとわかったけど、これはすごい。見終わって、どっと疲れました。ゆーかの役がファンタジーだからいいのかもね。でもわたしは、りょうちゃんにはまたともさかりえちゃん(ちょんまげぷりん)みたいな上手い女優さんと良い作品に出て欲しいのですよ。全開ガールも大好きだったけど、りょうちゃんに負けない女優との本気のお芝居が見たいんだー!!それでもやはり、こんなエイトドラマを見られるなんてファンとしてしあわせです。横山さんがねずみ男みたいな顔をしてくれたので、きゅんとしました。横山さんが台詞言うたびに笑ってたわたし。喜劇俳優になれるよ、横山さんなら。コント演技が本当に魅力的なひとだから。

Aスタジオは苦手な番組なので(ちなみにじょうねつたいりくも)とても不安だった。印象的だったのは、最後にりょうちゃんが「にしきどさんにとって関ジャニエイトとは何ですか?」と聞かれて「だめな友達みたいな感じですね。でもだめやけどいちばん好きな。そんな感じですね」と言っていたこと。関ジャニエイトじゃなくて、関ジャニエイトのメンバーとは何ですかと聞かれた答えみたいに聞こえた。りょっちゃんのエイト感って一貫している気がする。最近モーニング娘とはなんですかと聞かれてひとこと「夢」と言い切ったガキさんのこともあり、興味深かった。今なら、他のみんなはなんて答えるんだろうね。