よこやまるちゃん

横山さんとまるちゃんアップデート。

そのいち。少し前のドル誌にエイト全員が出ていて、おうちでピクニックの感じで写真がたくさん載っていたが、心なしか横山さんがまるちゃんのそばにいるようなショットが多いような気がして、「ふ〜ん」となった。しかし「いや仲良しなのはいいことだ」と思い直してふと目次のページを見た。そこには表紙の別バージョンの写真があった。たぶん、休憩中か何かの。横山さんはカメラに横を向き軽くソファに腰掛け、自分の真正面に立つまるちゃんの手を、両手で包み込んでいた。他のみんなはそんなふたりに気づいていない。わたし、何か特別なことがない限り人の手を包み込んだりしない。

そのに。最近の雑誌でのエイトレンジャー撮影レポ。本番後に少しリラックスし、まるちゃんと横山さんはお互いにちょっかいを出して盛り上がっていたそう。そして「横山くんがなぜか(?)丸山くんの胸に手を当てほほ笑むという場面があり(以下略)」。日常生活において、人の胸に手を当ててほほ笑むシチュエーションが思いつかない。

そのさん。パパドルの番宣番組で、ひなちゃんとやすくんがインタビューを受けている右後ろに休憩中のまるちゃん(ちょう笑顔)が見切れていた。そしてそこに姿は見えないが横山さんのきゃっきゃっした笑い声が響いていた。う、うつっていないところでも。

まるちゃんが素敵なひとだからこんなにもよこやまさんはまるまるするんだ。こういうエピソードを見聞きするたび、まるちゃんの好感度がどんどん上がり、まるちゃんを見るたびドキドキするようになり、わたしまでまるちゃんの魅力のとりこ。そうだった、ファンは担当に似る部分があるから…。わたしもまるちゃんが大好きだよ横山さんー。女版まるちゃんを目指したい。