スキスキスキちゃん!

最近、アメリカのドラマにはまってます。前からたまに見ていたけど、最近はどっぷり、prettylittleliars(かわいい女の子がいっぱいでてくるサスペンス)をいっきに見て、昨日thegoodwife(かわいい女の子はでてこない法律ドラマ)セカンドシーズンの最終話を見終わった。thegoodwifeちょう面白いんだよー。日本でリメイクしたらいいのにって思ったけど、アメリカはいろんな人種、文化があるからストーリーがバラエティ豊かになって面白いんだろうなと気づいた。

最近のハローのことを書く!
ハモネプ芸能人大会に、れいなと愛理がハローのコーラスなどしている方々とでました。つんくさんが大幅にアレンジした海援隊贈る言葉を歌っていたんだけど、とてもよかった!ラップが入って軽い感じになっていたけど、こみあげるものがあった。それで、ハローが好きってことは結局つんくさんの歌が好きってことなんだなと思い知った。ハローの歌と、ハロっこの歌のリズムが楽しくて好き〜。エイトだと、やすくんのリズムの取り方?歌い回し?が好き〜。

それにしても愛理が可愛かった。その前の日にも℃-uteがUSTでカラオケでぐだぐだ話したり歌ったりする企画があって、それはそれは楽しかった。岡井ちゃん、小学生の頃から変わらないちっちゃかわいさだなぁ。小リスみたい。アップフロントはこういうの上手いな。エイトでもみたいもん。エイトの飲み会やカラオケをモニタリングしたい。そうだ、ベリキューの新曲のMVがちょう可愛くって、見るたびに癒される。今現在世界でいちばん可愛い。これね→ http://youtu.be/zhKWrv4G-mo まあさと千奈美と岡井ちゃんのアップが少ない気がするのでそのへんなんとかならなかったのか!

ベリキューを可愛いと思う気持ちは10年かけて培われた確かなものである!ので、9期10期にはまだまだそこまで追いつかない。いちばんかわいいと思うのは香音だけど、10期の4人がまとめてグループ(?)として魅力的と感じるー。まーちゃんハルちゃんの最年少同い年コンビの振る舞いがほんと面白かわいくて。ヤンマーみたいじゃないですか。ハルちゃん、最高級にかわいい顔してるのに虚勢はって甘えるの下手ででも大人みたいにしっかりしたこと言ってモーニング娘の歴史に対する尊敬を見せてるとこがファンごころをくすぐる。そうだ、ヤンマーといえば、withの連載のヤンマーがちょう可愛かったのでみんな見て!りょっちゃんがしょーちゃん好きって言って(ちょっとおーくらくんに嫉妬しつつ)しょーちゃんがりょっちゃんを信頼しているという形が可愛いよね〜。

最近、はっとしたハローの曲のフレーズは、ベリのライバルの桃子パート「身長伸びるのすっかり止まった体重増えるのに〜」です。せつなすぎるけどキラキラしているフレーズだ。つんくさん天才…(いつもこれ)。ライバルいい曲よね。先週毎朝通勤中リピートしてた。何度も聞いているはずなのに、何度もあたらしい発見があるんだよね。2011年の冬のハロコンハロプロバージョンもかわいさの極みですごく好き。ここ数か月、スマイレージの1stアルバムをずっと聞いている。名盤というのとは違うのかもしれないけど、全部大好きな曲。スキちゃんって、日本のアイドル史に残すべき名曲だよ!なのに知名度がないの悲しい。ハロっこみんなでこういうのを歌うと、しあわせ感がすごい→ http://youtu.be/OdBdNorU9TM

よこやまさんのことも書こうと思ったけど、もうすぐすばちゃんラジオなのでどろん!