8っちゃけまつり、幕張

行動記は後々書くとして、まずはライブのことを。曲名書いてます。


にっきが終わった後初めて横山さんに会って、ようやく横山さん離れができた気がしました。一晩たって、活力が湧いてきました。にっきがなくなっても横山さんはわたしたちのこと見守っていてくれるよね><

ERで始まるライブすごく高まりました。ひなちゃんがすごくかっこよかった。えろかっこいい。今年もまたひなちゃんが好き好き大好き期間が始まりました。おーくらくんが頭をふったらキラキラしてセクシーだったのも印象的。みんなテレビより数倍増でかっこいい。でも横山さんは、テレビと変わらなかった。どっちも同じにかっこいい。安心しました。テレビの中の横山さんも実際の横山さんも同じひとで。

身長のせいでメインステージは見えず、モニターも全部見えるわけではなく、横山さんを追うのを諦めてただ曲を聴いていたら、すばちゃんの声が素晴らしくて圧倒されてすごく気持ちが良かった。あんなの、すばちゃんしかいない。狭い会場のせいかみんないつもより歌も演奏も上手くて、魅了されました。しみじみとこのグループが好きと思いました。客観的に、すごく自分好みのグループだ、エイトって。横山さん云々の前に、このグループが好き。再確認しました。その中に横山さんという、大好きなひとを見つけたわたしはなんてラッキーなの!

おーくらくんの決め台詞、DyeDをやりたいとごねて、みんなにやっていいよと言われる横山さん。りょっちゃん達が間奏を演奏してくれて、さぁ!ってときにさっと現れ「だいでぃー!」と見せ場を奪ったすばちゃん。でも1番横山さんが輝いていたのはそのくだりでした。退場する時最後に「ダイディ!」と言ったところまで含め。

これくらいの狭い会場で45分程度のライブってちょうど良いかも。エイトは1時間半のライブでもいいと思っています。トークは、一列目で横山さん側だったのでたくさん横山さんを見れてしあわせでした。VTRのメガネよこちゃんも年相応の三十路感が非常に良かった。

パンフもさらっと1回読みましたが、ファン歴浅いわたしでさえ涙なしには読めなかった。特に、横山さんのところと、りょっちゃんの決意のところ。しょうちゃんおーくらくん、企画してくれて本当にありがとう。横山さんには弟とエイトがいていいな〜ぁ。でもわたしには横山さんがついているって思って良いですか(常に図々しい)。その包容力で、見守ってくれて、甘えさせてくれて、優しい言葉をかけてくれるアイドルは横山さんだけです。

さて、明日から夏休み。大阪市民ぶってきます。みなさんも、楽しい夏をお過ごしください。