大阪市民にっき。

5泊6日の大阪市民生活でしたが、みなさんのおかげで本当にしあわせでした。8日はすごはちを見て、淀川で花火をし。9日はひたすら遊び。10日は祭りへ行き。11日は京都へ行き。12日はもういちど祭へ行きました。楽しかった夏休み。わたし夏が苦手なのですが、今年はエイトのおかげであまりつらくなかった。遊んでくれたみなさん、お会いしたみなさん、どうもありがとうございました。観光らしいことはほとんどせず遊んでいただけなので、食べ物ばかりになってしまうけれど写真を残しておきます。

たこやきすき。


うどん。ちょうおいしかった。


ビリケンさん見たかったけど、数十分待ちだったのでまた今度。


今まで食べたことがあった串揚げは一体なんだったのかー!というくらいおいしかった。あひゃー、レンコンおいしいおいしい!と言っていたらかぼちゃだった。


祭で初めてのかすうどん。


会場からの夕暮れ。


庭。


三度の飯よりうどんがすき!


祭と温泉の後のビールがかくべつ!


パフェもね!上に乗っている緑、ミントじゃなくてパセリだった。

帰りの新幹線では、恒例の「遠距離恋愛してた彼氏に振られて泣きながら東京に帰るかわいそうな女」を演じてきましたが、大阪を離れるときって横山さんから離れるような気分だ!横山さん今では東京に住んでいるのに!変なの!

滞在中、どさくさにまぎれて地元の方言でしゃべろうと思ったけど(関西のイントネーションと似ている部分があるから)全然出てこなくてびっくりした。苦労して習得した標準語がこんなにもしみこんでいるとは。

おとついは、横山さんと大倉くんの映画舞台挨拶だったらしいのですが、お客さんとやり取りする横山さんの様子を伝え読んだらまた幼稚園の先生みたいな包容力を発揮していらっしゃった。横山さんがどこかの地方でお客さんに優しく接していたことが、まるで自分が優しくされているみたいでうれしくて。更に遅れて更新のレンジャーがすごく優しくて、同時に心の中をみせてくれたような感じで。書き物では、横山さんいつもぶりっこで、でも時々無防備になるから。涙ぐんだとぼとぼ歩く帰り道。

そして、おうちについてテレビをつけたら丁度ミキティとココナッツ娘のアヤカが奥様枠でバラエティに出ていて、すごくしあわせそうで。よかったなぁ、時は流れるんだなぁ、たくさんの時間がすぎたんだなぁと思いました。

来月も大阪に行きます。