長居ことありがとう!

ネタバレしてます。

台風が来てしまった。雨が降ったりやんだりで、風向きによっては濡れる席だったので、ジップロックに入れたペンライトを使い、双眼鏡は一度も持ちませんでした。横山さんだけを見ることをやめ、モニターでみんなを見て、全体を見て、それが本当に楽しかった。横山さんが好きだからついつい追っちゃうんですけど、それでは横山さんの世界を何も知らずに終わるんだなと気づけてよかった。

モニター見てるとみんなの表情が見れて面白いの。クルトンの時にセンターよこやまの横でOKポーズをしてかたかた動くダンスをするりょっちゃんがなぜかニヤニヤしていて最高に気持ち悪く、周りからは笑いが起こりました。DVDに残して欲しいな。いろはでは横山さんがエアーすばるをしていたんだけど、二回ともばっちりカメラに抜かれてて面白かったよ!白く、いつになく口を大きく開けているので、実写版Qちゃんに近づく迫力でした。

あとやはり、すばちゃんのお誕生日をお祝いできてとても嬉しかったです。妙子さんの手紙に目を潤ませるすばちゃん。すばちゃんがしあわせに歌っていられるならそれだけで良い!そして妙子さんに会いにいった横山さんの写真までみられました。すばちゃんちでくつろげてよかったね。横山さんとすばちゃんが友達のようにいてくれてよかった。そういやすばにゃん、最後に長居ことありがとう!って楽しそうに繰り返してたよ。すばちゃんが楽しいなら何でもいいんですー!

多分雨だったから、エイトもテンションが上がり、必死な部分もあり、いつもより楽しく感じたのかもしれません。もーう、セットリストなんてどうでもいいかと思いました。でも、そんな最大限に楽しいなか、アンコールで出てきた横山さんがティシャツなのに妙な帽子をかぶっていて、愕然とした!わたしは衣装なんかはどうでも良い。でも、その変な帽子をかぶることで表情が見にくいし、髪の毛も見れないし、バランス悪く見えるし、いいことが何一つない!これは多くのよこたんが思ったはず。横山さん、なぜ帽子をかぶったのか教えてください。理由をきいたら理解できるかもしれないから…。まさかおでこが広めなことを気にしているの?雨で前髪がぺったりすることを気にしているの?わたし横山さんのおでこ大好きだよー!自信もって!ありのままの横山さんがいちばんかっこいい!帽子を捨ててステージにでよう!

素晴らしく楽しいコンサートでした。

大阪に行くまえ、申し込んだアリーナが全滅だったことがショックでもういやだと思ったのですが、めそめそしながら眠ったらすばちゃんが朝方夢に出てきて、後光がさすなか天使のように笑ってくれたので、やっぱりファンだわと、そうだわたし10年20年ファンでいようと思いました。三十路の発言とは思えませんね。そして一体すばちゃんを何だと思ってるのか!

あとね、長居の前のレンジャーで横山さんがにっきみたいにすごく優しかったのです。すばちゃんの誕生日のことを言って、そしてみんなにもってクルトンのことを話して「大サビの歌詞は皆さんに向けたものです」と。初めて味スタで聞いたとき、大サビはなんだか唐突な歌詞で意味わからないなとおもっていたけどそういうことだったのか〜。だからその夜レコメンで流れたクルトンの歌詞をしっかり聞いた。重い!重すぎる!!さすがファンとの共依存度が高いアイドル、よこやまゆー。

その意味を知ってまた、本当に素晴らしく楽しいコンサートでした。

そのうちまた、ぐだぐたで煮え切らない、いらいらしちゃうコンサートもあるんだろうけど、見たくてもコンサート自体を見ることさえできない時もあるんだろうけど、ずーっと好きでいさえすればまたいつかこんな素敵なコンサートが見れるのだと思いました。今回、エイトとじぶんの未来が見えた気がしました。「君の未来に僕はいるの〜」に、心のなかでいるよ!ってレスポンスするね、よこやまさん。