大阪市民にっき2

おおさかすき。

金曜日、会社が終わってからまえのりしました。夜に新幹線乗るの楽しい。景色を眺めて逃避行気分。東京駅で買ったおべんと食べたらあっというまについたけど、いつもどおり梅田の地下で迷います。常々言っていますが、大阪は表示が目的地への途中で消えてしまう。それであれこっちでいいのかな?と半信半疑でしばらく進むとまた表示がでてくる。という謎な街。東京が親切すぎるのだな!


朝起きたら、台風が来るらしいとの情報が飛び交っていたので、散歩がてら買い出しに向かう。ついでに真っ黒いタオルも手に入れた。写真は大阪市役所なはず。


一度行ってみたかった関テレに行きました。


この下の方で記念撮影した。みんな良い笑顔をしていた。


行きたいカレーうどんのお店が閉まっていたので(がっかりー。次に大阪に行くのは年末ですから、きっとまた閉まっているだろうし)、お昼はお好み焼き屋さんへ。根強いもんじゃ派ですが、ここのお好み焼きはとってもおいしかった。


公演後のビールがしみます。「ファン依存症」という単語が重く…。でもそんな横山さんだから好きなのよ。


大阪駅。綺麗な駅ですね。


憧れの浪速スペシャル。とても好みのだしだった。麺が柔らかいのも胃弱にはありがたい。車輪の前にあります。

わたしは台風で中止になった30日はもともと入らない予定だったので、新幹線を早めて帰りました。シホリーノさんと一緒に帰ったから、いつもみたいにさみしくなかった。この日しか参加しない人もいっぱいいただろうに、残念です。またみんなで楽しいできますように!そしてわたしは帰ってきたら熱出て寝込んだ。暑かったり雨だったり、野外スタジアムは過酷です。でも、また野外でエイトを見たいな。