おしゃべりよこちゃん

昨夜のセクシーちゃんラジオで、しょりくんは年上組なのか年下組なのか議論されていて、エイトの中間管理職であるまるちゃんをしつこく年上組ってことにしようとしていた去年の横山さんを思い出しました。あれはなんだったんだろう。ヤンマークララがまるちゃんを年上扱いしないからそれは無理があると思うの。

レコメンでは、ゲストの光一くんにダンスしないの?と聞かれて、ダンスはできないので代わりに、へらへらして、おいしいものを食べることを魅力としていると言う横山さん。へらへらは良い。でも横山さん、今の自分の売りを食レポだと思っているのですね。やっぱり…。それもいいけど、横山さんは歌とかダンスとか、何よりひとり漫談が上手いし素敵と思うよ!

個人的にエイトで食レポが上手いと思うのはまるちゃんかな。MAPで身につけたコメント力だよね。なんかね、昨今のテレビは食べるということと食べものにもっと敬意を払うべきだと思うの。ヒルナンも食べものばかり特集されて、横山さんは食べさせられてばかりで、いたわしいです(感覚が年寄り)。彼のおしゃべり能力を生かせるコーナーができたら、きっと横山さんはもっと視聴者を楽しませることができるのだー!VTRに即興でナレーションをつけるのとかどうですかね。海外の子供や動物の短いVTRあるじゃない。それにナレーション付けるの。横山さん絶対上手いはずだ!

今後もわたしは横山さんのひとり漫談を切望してゆきます。要するに、ソロコンのMCが大好きだった。