カラフルとハロプロ研修生

もう8周年も大詰めですね。ハローの15周年も大詰めです。モーニング娘。の秋ツアー、カラフルキャラクターには行くつもりがなかったのですが、急に時間ができて当日券があるってことだったので、遥々いって来ました八王子。

なぜ、最初はいこうと思っていなかったかというと、愛ちゃんもガキさんも抜けたグループの歌声にひかれないからです。onetwothreeは曲としては好きですが、歌に魅力を感じられません。低音がないアイドル曲に魅力を感じられません。そんなのハローじゃなくでもできるじゃない。だから、香音とはるちゃんが上手くなってもっとパートをもらって、厚みのあるモーニング娘。の歌になる日を待ち望んでいます。新メンバーのさくらちゃんの声も好きなので(涙がとまらない放課後の紺野さんとミキティの歌まねしてくれてうれしかった)、期待しています。

でも歌のことはさておき、とても楽しかったです。エイトのコンサートにおける、セットリストに言いたいことはあるが結局とても楽しいのと一緒です。さゆが最後の挨拶で「アルバムツアーなので昔の曲をやらないのにみんな来てくれてうれしい」というようなことを言っていました。さゆにそう思ってもらえてこちらこそうれしい。わたしがいちばんあがったのはリゾナントブルーだったけど。そんなに昔じゃないよね。

さゆが最近言う、「昔わたしのファンで今は若い子に流れちゃったひとも、若い子に流れたけど戻ってきてくれたひとも、ずっと道重一筋のひとも、もう今はファンじゃないひとも、ファンの方はみなさん大事です」って、いいですよね。ラララのピピピも可愛かった。でもわたしバックで踊る研修生のりっちゃんに釘付けだった。フレッシュで可愛い。こういうファンだけどこれからもよろしくね。

今週末はスマイレージに行きます。特にお気に入りの子はいないけど、曲が好きなの多いので楽しみです。あ、研修生のカリンちゃん、ななみん、はまちゃん、たぐっちが出るので、可愛い子たちを見るのも楽しみー。先日、℃-uteの岡井ちゃんがUSTでスマイレージ2期とハロプロ研修生とで踊ってみたを放送したんですけど、目が離せなかった。娘ちゃんのより。そんなわけで、個人的には研修生の子たちでグループ作ってくれるのを期待してる。デビュー組より研修生に目が行くとか、もう、骨の髄までハロヲタなのかな…。