新春セクシーちゃん

うっかりちゃっかりメールの下書きに残っていたので、あげておきます。

1/2に、城ホールのセクシーちゃん新春コンサートに行ってきました!ジャニーズはずっとエイトだけ、去年初めてかつんさんコンサートに行って楽しかったわたしですが、セクシーちゃんは生で見ておきたかったのです。エイトの元日コンサートが終わってもすぐ帰りたくなかったので、城ホールうれしかったです。下記は、エイトファン視点ではなく、ハロヲタ視点の感想です。
健人くんが素晴らしい。いちアイドルファンとして、健人くんのご両親に感謝した。まず、容姿が普遍的(重要)にかっこよく、スタイルも良く、歌もダンスもいける、おまけにピアノも弾けるってところだけでも満点のアイドルなのに、彼は性格が素晴らしい。ずーっと笑顔、ニコニコ楽しそうに歌って踊って客席に愛想を振りまくの。最初から最後まで一貫して。本人にネガティブ要素が全くない。そして、彼の存在そのものが底抜けに明るい。暗いこの世を明るくするために天が遣わした現代の何かでは…と錯覚した。花道を歩いてファンサする姿とか、歌いながらきめるポーズとか、女子アイドルぽいんだけど、ハローでいうと誰が近いだろうか考えたけどいない。あんなに全身からポジティブオーラが出ているアイドルは他にはいないな。アイドル界の宝です。このまますくすくと育ってください。

ふまくんは歌がうまかった。というか、声がよいですね。もっともっとうまくなるんだろうな、セクシーちゃんの武器ですね。ブルーレイで見る限り、意外なことによこやま方面に通づる重さだなと思っていたのだけど、実際はそこまで必死な感じはなく、いちばん普通の10代の男子という雰囲気でした。まわりがあぁだから、彼が普通の役回りなのかな。健人くんとシンメということで、ふたりとも意識的か無意識的にかわからないけど、差別化を図るために対照的な雰囲気になったのかな。本当、普通の男子って雰囲気が面白かったです。

勝利くんは、お若いのに堂々とした振る舞いを…と感心。まだ色々つたないけど、30代のような落ち着きも感じられ、センターに立つってそういうことなのかしらね。高校一年生ってことで、ハローだとフクちゃんあゆみんと同い年かぁ。やっぱり男子って、女子より幼く見えますね。

そうちゃんかっこかわいかった!ダンスもはりきってたし。わたし最近そうまりちゃんが可愛くて。色黒でオリエンタルなそうちゃんと、色白でヨーロピアンなマリちゃんの双子っぷりが可愛い。喧嘩もするけど大好き!みたいな関係良いですね。ヤンマーも中学生の頃はこんなだったのかなぁと微笑ましく見ています。女子アイドルのコンビにはない可愛いさなんですよ。

マリちゃんは最後に泣きそうになっていて、泣いてもいいんだよぅー!と親心が。ジュニアの子たちが自己紹介でつまると、すかさずフォローに入っていて優しい子だなぁと。多分、自分が日本語が完璧ではないからうまく話せない悔しさや、からかわれる悲しさがわかるんだろうねぇ。

そうマリちゃんやバックのジュニアの中学生組を見ていて、ハローとの育成方法の違いを感じました。ハローはとにかく、若かろうが経験がなかろうが歌わせる、踊らせる。たくさんレッスンさせて、たくさんステージに立たせる。だから成長がすごく早い。対して、なんでそうマリちゃんに生で歌わせないのか不思議だったんですよね。でも、ジャニーズは、男子は、数年後じゃなくて10年後、20年後を見ていられるから、別に急がなくてもいいって考えなのかなと感じました。あと、そこまで歌とダンスに固執していないのかも。ジャニーズにはお芝居もバラエティもある、活躍の場が幅広い。どこかで適性を見つけたらいい。でも、ハローはとにかく、基本はステージ。歌とダンスができないと、どんなに可愛くてもセンターには立てない世界です。どちらも厳しくて、どちらもそれぞれの良さがあるなと思いました。

ゲストで重岡くんが来たのですが、ちょうかっこよかったー!エイトファンの方と入ったのですが、ふたりともいちばんきゃーきゃーしていたのは重岡くんがいるときでした。健全な色っぽさがあって好青年!関ジュのこたちも出ていたけど、エイトの年上組みたいなコテコテの関西のノリにきゅんとしました。わたし単なる関西好きなのかもね。

セクシーちゃんには箱推しって言葉がぴったりのスタンスですが、また機会があったら行きたいな〜。