ミキティ復活ライブ

ミキティ10周年感謝ライブに行ってきました。Zeppで昼公演です。
すごく楽しみで、あの曲やるかなー?とか色々考えてこの日を待ちわびていました。泣いて、笑って、最高のライブになりました。ミキティの歌が素晴らしかった。ブランクどころか、ドリムスの時よりずっと良かった。ソロ向きの人なんだよね。わたしはついつい、ミキティとすばちゃんを重ねて見てしまう時があります。カリスマ性とかオーラとか、一人で歌でお客さんの気持ちを鷲づかみにする感じ。歌うためにステージに立つべき人たちです。ミキティ、タレントやってる場合じゃない。歌わないともったいないよ!

研修生の、かえでちゃん、くるみん、むろたん、はまちゃんがバックダンサーとして参加していたけど、むろたんの単なるステップとか手拍子とかがすごく目を引きました。アイドル性だね。これからが楽しみ。ミキティのバックにつけたなんて、大きな経験になるねぇ。10年前は2歳、3歳の子たち。それを思うと、ハローも長いんだな…。ハロプロ最高!

ガキさん恋INGをデュエットしたのは予想外でうれしかった。ガキさんまた上手くなってた。ミキティのバラード、すごく胸にきました。シャイニングはなかったけど、恋ING銀色の永遠、幼なじみで聴かせてくれました。浪漫もモーニングのだけど、ミキティの歌だという印象が強いのではまったし、すごく気持ち良かった!どんな形であっても、ミキティは歌いつづけないと!

同窓会みたいなライブ。いつものハローの現場の女性ファンって二十歳そこそこの人たちが多くて肩身狭いのだけど、今日は同年代か上の人が多くてうれしかった。

最後にロマモーで、大盛り上がり。ミキティもファンも笑顔で楽しかった!ようやく、自分の中であの金曜日の夜に決着がつけられた気がする。恋愛しようが撮られようがなんだっていいけど、アイドルをやめられたのがつらかった。でもこうやって10周年ライブしてくれたし。アップフロントにも感謝です。本当に一区切りついた気分で、さっぱりした。思い残すことはほとんどなくて、あとはいつかえりりんとさゆが一緒に笑っているところを見るくらいが望みなのですが、いつか見られると思うので、その日をまた待ちながら、あとはもう地味にハロヲタしていこうと思います(早速来週もライブだけど)。

しあわせなライブでした。ここにあるのはファンからアイドルへの一方的な思いじゃないって再確認できました。アイドルとファンが一緒に年を取っていけること、しあわせです。ミキティ、ありがとう。