旅立ちの春が来た

スマイレージ「旅立ちの春が来た」発売イベントに行ってきました。
ヴィーナスフォートでやると知って、ミキティとはしごできそうだったからお昼から行きました。女性専用エリアで結構見えた。CD一枚、1050円でミニライブ(スキちゃん、純情反抗期、天真爛漫、有頂天LOVE、旅立ちの春が来た)と握手会ってなんてお得なのか!!近くでみると本当にかわいくってどうしようかと思う。スマイレージの曲が大好きなので、楽しいばかりのミニライブでした。新曲がハローらしさいいっぱいのさわやかなで背中をおしてくれるような良曲なんです。「女の華道を笑顔で送り出して」ってところが印象的。あやちょの歌を聞いていて思ったけれど、ハローにはもともとうまくないけれど練習と実践で力をつけて、立派にたくさんのパートを歌っている子がいる。あやちょや舞美や熊井ちゃん。そういう子の歌って胸にくるんですよね。

握手は、りなぷ〜のやる気のなさがびっくりしすぎて笑ってしまった!そこがいいとこなんだけどね〜。日本一普通なアイドル。でもりなぷ〜の普通さが、スマイレージの曲の世界観を体現しているから。反対にかななんがあの品の良さげな笑顔で「また来て下さいね」と言ってくれて癒された。大阪から出てきて大変だろうに、かななんいい子だね!歌もダンスも素人だったとは思えないほどうまくなったし、可愛くなったし。めいめいはアニメのなかのキャラみたいに可愛かった。それか子犬。まだまだ子供っぽさが抜けないけど、歌はかっこいいし動きも機敏。あやちょはとにかく可愛い!そりゃまことさんも推すよ(いいとも)。あんなに可愛くて、趣味が美術(最近は仏像)で人見知りっぽく一途でちょっと根暗なとこがもうたまらないね!!かにょんはちょっと体調が悪いのかな?と思ったけど、歌はさすがだった。髪型変えてかごちゃんぽさが増しました。「いつもありがとうございます」と言ったらはっとした顔をしてた。今回の衣装はとても可愛いんだけど、タケちゃんだけはショートパンツでそれが似合っていた。女性ファンが多いのかな。赤いティシャツ着ている人、何人もいた。

上段左から、中西香菜ちゃん(かななん)、和田彩花ちゃん(あやちょ)、竹内朱莉ちゃん(タケちゃん)
下段左から、田村芽実ちゃん(めいめい)、勝田里奈(りなぷ〜)、福田花音(かにょん)

5月にアルバムがでるってことで、楽しみです。