よこやまさん。

横山さんに伝え続けたいことは、ずっと待ってるからね!ということ。

明日はどっちだ!良い番組。火曜日の夜というのがまたタイミング良い。よこすばひなの掛け合いが楽しい。すばちゃんが、髪の毛振り乱して働く大工の方をかわいいかわいい言っていて、これは間違いなく横山さんの好みでもあるのになぜ言わないのか!と思っていたら今週ついに「喉から手が出るほど言いたかった、かわいい」と言い出したので、こういうところがおーくららに「じめじめしてる」と言われる所以だなと思いました。

そう、おーくらくんが横山さんを天気に例えるなら「小雨」で理由が「じめじめしてるから」って。ファンが考えている横山像を裏付けするような横山評だ。ファンが「このひとはこういう感じのひとなんだろうな」と思っていることを、その人に近い同じグループのメンバー等も思っている。よく、ファンはアイドルのことなんか何もわからないんだ、と謙遜のように言う人もいますが、わたしはそうは思わなくて、アイドルはその身ひとつで自分をさらけ出してアイドルやってくれてるんだから、多少はわかってしまうし、わからないというのは逆に失礼と思います。

よこひなのレコメンが終わってからというもの、横山さんがどこかに行ってしまったような気分です。何週にもわたって心配させるようなレンジャーを更新した横山さん。そうやって伝えないとやってられないような心境なのでしょう。明日はどっちだで「情緒不安定」という単語を発したのが、冗談に聞こえませんでした。そのときもそうだけど、横山さんは去年から「自分たちはすごいんだから、自信を持つべき」みたいな発言をちょくちょくしています。本当に自信を持っている人はそんなこと言わないだろうに。でもそんなこといったらわたしだって自分の人生に自信ないし先が見えないし愚痴も泣き言もいっぱい言っているから、みんなそんなものだろう。と片づけられる状況ではないとは思うけど。でも横山さんは強いし大人だし、エイトのお兄ちゃん(横山さんの好きな呼ばれ方)で、ブラックレンジャーなヒーローだ。

「これからもそばにいてくださいね」と言っていた横山さん(ドル誌)、「また、会ってください」と言っていた横山さん(ソロコン)にわたしは伝えたい。ファンはずっとそばにいるし、ずっと待ってるよ!と。

という今日もラブレターにっき。