おもてなしと、じゃんぷコン

おほしさまありがとうございました。最近は、かもなまいはうすラブカレーとラブケンティを毎日のように見ています。早くCDで聞けるといいな。通勤中はここにしかない景色を聞いています。何十回と聞いたあとで、横山さんのパート「自分の信じた道をゆけ!」がぽーんと耳に入ってきて、しみじみしました。マイホーム2とか言って悪かった。早くコンサートで見れるといいな。

先週末は、おもてなし課を見てじゃんぷさんの東京ドームに行ってきました。


おもてなしよかったね〜。正直ストーリーは面白いのか判断できないけど、りょちゃんがめんこくてめんこくて!いぬっころみたい〜!普段のりょちゃんと変わらぬ姿に、にやにやが止まりませんでした。あとやっぱ海はいいね。海から離れて生きるってつらいよね。いつも視界に海をいれていたいよね。しかも暗い海がいいな。雨の日の荒れる海を見ていると落ち着くよね…。

じゃんぷさんコンは、かもなまいはうすラブカレーを二回もやってくれて大満足でした!アイドル史に残る名曲です。馬飼野先生に一生ついてゆきます!頑張ろうとか励ますような歌詞じゃなく、むしろ意味のわからない謎が多い歌詞なのに、見聞きしているとこんなに明るい気持ちになるのは、曲とアイドルの力でしょう。妙な歌詞ってのも盛り上がるし、やはり変なアイドル歌謡って最高ですね。エイトももっと変な歌を歌えばいいんだよ!おばちゃんロックや好きやねんを歌っているエイトはとてもアイドルだと思います。

やはりうれしかったのはセクシーちゃんがいっぱい出演していたこと(じゃんぷさんファンは、どう思ったかはわからないけど、わたしはハロプロでは合コン好きなのです。ハロっこみんな好きだから)。そうマリちゃんが健気だよう!しょりくんが新春コンの時より大人な表情をしてるよ!ふまくんがドームで歌えて気持ちよさそうで、けんとくんはニコニコ楽しそうだよ!

あとさー、つかちゃんの天真爛漫さはえびさんとファン総出でずっと守っていかなければならない!!と思いました。ドームでも気負いしないナチュラルファンタジックパフォーマンス!つかちゃんこそが世界平和!

じゃんぷさんはとにかく山田くんが人気なんだな、ということはわかりました。山田くんが何かをするたびに悲鳴があがります。あれにはたまげた。みんなエイトのファンよりずっと熱狂的です。服装はずっと品があるけど。若さってすごいね。わたしが目を引いたのは知念さんですね。もともと、ラジオで中高生からのお便りに悟ったような返答をしていて、こんな子には中高生より大人のファンがつくんじゃないのか?と考えていたんだけど。背は小さいのに、立ち姿がすらっと美しく、目立っていました。あと、顔の好みとしては圭人くんがかっこよかったです。奥二重つり目ね。横山さんもね。そうそう、噂でゆうとりんが子供っぽいと聞いていましたが、確かに小学生みたいにはしゃいでいました。

じゃんぷさんの魅力はやはりダンスでした。かっこいいし、見応えがありました。わたしはエイトからジャニーズに入ったので、ジャニーズは踊れないと思っていたのでした、すみません。もうこうなるとエイトのダンスに文句しか出てこないね!踊れないなら踊るな!去年のツアーで、いちばん唖然としたのは、ブリュレの中での移動で、普通にダラダラ歩いている人がいたことだからね!横山さんの名誉のために言っておきますが、横山さんだけじゃないからね!!!

あ、思い出した。じゃんぷさんもバンドをしていたけど、パーカッションのソロパートがあったんだよ!!じゃあ横山さんもぽこぽこソロやればいいじゃないか!!

でもほんとは、わたし別に横山さんに楽器や高度なダンスは望んでない。ニコニコ楽しく生歌で歌って、ちょろっと丹頂鶴ダンスみたいなことをしてくれるだけでいいもん><

そんなわけで、また今日も横山さんのことになってしまった。