2013年夏のこと

Juice=Juiiceメジャーデビューおめでとうございます!多分週間2位を取れそうなのかな?いろいろありましたが、カリンちゃんがこうやってデビューできてとてもうれしい。つかぽんが親御さんと事務所の契約の問題で辞めてしまったことはまだショックで悔しいけれど、J=Jの今後の活動がとても楽しみです。

この夏の現場のことを。

まず、7月下旬に大阪オリックス劇場にてハロコン、ソレゾ〜レとマゼコ〜ゼ両方見ました。夏のリゾートぽい衣装が可愛かった。わたしはハロコンメドレーがだいすっきなので、特にマゼコ〜ゼで全員の曲を多めにやってくれたのが盛り上がりました。特筆すべきは、めいめい(スマイレージ田村芽実ちゃん、14歳)ですね。めいめいが天才ってことはもう周知の事実なのですが、太シスのMagic of Loveのフェイクがすごかった。会場の空気を変えました。ハローの将来を背負って立つ逸材。カリン(宮本佳林ちゃん、14歳)はごっちんの抱いてよ!Please go onを歌っていましたが、とてもかっこよかった。あと、印象的だったのは、カメラに抜かれている時はニコニコ笑顔だったのに、曲が終わってもう映っていないと勘違いして気を抜いたさゆの心底しんどそうな顔ですね。体力ないのに、必死に踊ってるんだなぁと。

8月半ばには、Juice=Juiceのイベントが千里セルシーでありました。はっきりとカリンのことをいちばんに応援したいと思って応援しているのですが(ジャニーズ的に言うと担当。わたしは推しという言い方は好きではない)、歌声もすごい好きで、顔もちょうタイプで、ダンスもめちゃくちゃ好みで、さらに所属するグループの楽曲も大好きなんです。奇跡。ハローの子はみんな好きだけど、誰がひとり特別な子というのは長年いなかったので、いるとさらに楽しいなと感じる今日この頃。三十路が中学生を応援したっていいじゃないかー!

先週は、モーニング娘。の新曲発売イベントが南港のATCの海のステージでありました。ステージの向こうは海で、雨が上がって空には雲が広がり夕日が差し、あんなに美しいシチュエーションでのライブは初めてでした。わがまま気のまま愛のジョークでは、Mステにも出られ充実した顔のみんなでした。「愛されたい!愛されたい!」と入れるコールがすごく気持ちよかった。こちらも、さくらちゃん(小田さくらちゃん、14歳)の歌が格が違いました。

めいめい、カリン、さくら。各グループにいる中三の3人は、これからのハローを担う3人だと思っています。今の中三、中二は層が厚くて将来が楽しみでならない。ところで、これを書いている今、テレビではミキティが良質のドキュメンタリー番組の司会をしています。素晴らしいでしょ、カリンちゃんたちもこうやってずっと好きなお仕事をしていけるんだよ。ハロプロ最高だね〜。

残念ながら、発売週にはJuice=Juiceのイベントは大阪ではなく。今日は℃-uteに行きました(別エントリにします)。次は、来月、香川でのJuice=Juiceとベリの合コン。あ、J=Jのリリイベあたったら今月末、来月にはJ=Jの個別もあります。楽しみ!