1st写真集 佳林 全ページレビュー

ハロプロの申し子、宮本佳林ちゃんの1st写真集、「佳林」の全ページレビューをします。全編沖縄ロケだよ!メイキングDVDも付いてます。
表紙 今まであまり見たことのない表情のアップで大人っぽい。
裏表紙 グレーのセーラー服がよく似合う。まさに15歳。
1、2 古びた校舎に向かう、水たまりの中を歩くそっとかりんちゃんの後姿が物語の始まりみたい。
3 一瞬を切り取った写真は素がでているようで魅力的。
4 かりんちゃんのおめめって、まるっこいアーモンド形で黒目が大きくて、子ギツネちゃんのように少しつり目で、キュートとクールが共存している。それはいわゆるハロプロらしさなのだけれど、20年近く続いているハロプロに今、ハロプロそのもののようなかりんちゃんがいてくれることが奇跡で感謝してもしきれない。
5 目玉焼きのショット。写真集の雰囲気を決めるショット。
6 3ショット。後姿の写真が大好き。特にコンサートをホールクラスでやることが多いハロっこの後姿を見るのは貴重です。後姿って、そのアイドルの資質が見える気がするから、積極的に見たいものです。
7 ジャスミンはこんな視点でかりんちゃんを見ているのかな。
8 薄っぺらい食パンにいちごジャム。この少し貧相な食事をするかりんちゃんがとっても良い。日常とアイドルの掛け合わせって最高!!
9 登校かりんちゃん。この写真集の良いところは、割とストーリーがあるところ。
10 風で髪の毛がくるくるかりん。清楚。ハローの子たち特徴のひとつに、佇まいにどこか品のある子たち、というのがあると思いますが、かりんちゃんのすっきりとした清楚さは群を抜いている!見ていると、心が洗われる。
11 これも最高のショットです。後姿×裸足×荷物肩掛け。普通に洋服(制服)を着ているのに裸足というところがいいのです。
12 競泳水着。かりんちゃんは、スポーツやっている子みたいなきれいな体型をしています。やせ過ぎず適度に筋肉があって、背は小さめなのに肩幅と腰回りはしっかりしている、そしてウエストのくびれが美しい。まるでアニメに出てくる女の子みたいに理想的なスタイルです。
13 このにっこりした横顔。おちゃめ!
14 お耳を出した一枚。かりんちゃんの耳かわいいの。
15 かりんちゃんって妖精が飛んでいるようなダンスをするんです。その魅力が発揮された一枚。
16 3ショット。プールを覗きこむ後姿がしゃべりだしそうでめんこい。伏し目がちのはお姉さんぽくてステキ。
17、18 なんで!排水溝の上に寝そべってるのー!たぶん横山さん(男性アイドル)はこの写真が好きでしょう。脇を出して恥ずかしそうに笑っているから。
19 素のようで良い表情。かりんちゃんってすきっぱだったのね!すきっぱかわいい!
20 美しい背筋からのヒップラインに太もものライン。日々踊っているハロっこならではの美しさ。
21 腕のラインが、フィギュアのよう。
22 水に濡れたかりんちゃん。わたし、かりんちゃんの顔も右が好きだなぁ。向かって左側ね。きりっとしている。このつり目の角度が本当に芸術的。
23、24 かりんちゃんはサイボーグとかアンドロイド、と形容されることもあります。このショットは光の加減で目が茶色に見えて、どこか一点を見つめていて、時間が空気が止まったような雰囲気で、あぁ、アンドロイドのようでひとつの作品のような女の子だ。
25、26 とても好きな写真。雨の中制服姿のかりんちゃんが傘をさして横断歩道を渡るところを遠目から捉えた写真。バックの少しさびれた町並みとあいまって映画のワンシーンみたいで、かりんちゃんが物語のなかにいるみたいで、わくわくする。わたしは女性なので、この写真集のメインターゲットである男性とは好みが違う部分が大きいかもしれない。水着よりなにより、こういう、宮本佳林という人間を描いてくれるような写真が見たいのです。
27 雨だけど空気はあかるくて、眉毛のたれたかりんちゃん。
28 また後姿。傘の柄を肩に乗せてさすという動作は万国共通にかわいい。
29、30 今度は晴れた空の下、道路を駆け出す姿。景色がメインでかりんちゃんは小さく写っているこのような写真が作品として好き。そしてふくらはぎの筋肉を見よ!ここにかりんちゃんの努力があるの。
31 隠し撮りのようだわ。
32 青いラインのバスにかりんちゃんの白い肌が映える。
33 構図が良い。日陰と日向、向こうに花、振り返るかりんちゃん。眩しそう。
34 にっこりん!かわいい!ほくろがこれまた可愛らしい位置にあるのだわ。青い服と、濃いピンクの沖縄の花。
35 濃いピンクのパーカーが似合います。かりんちゃんは色白なので、濃い色ともとても相性がいいのです。
36 すごい!やばい!極度にかわいい!(さゆの言葉をお借りした)そのビキニでパーカーから顔を覗かせる姿は、頭隠して尻隠さずのかるたの札になれるよ!かりんちゃんの性格が出ている一枚と感じます。
37 渚で仁王立ち。強そうでかっこいい。
38 4ショット。楽しそう。左下の表情が、あー、かりんちゃんも大人になったのね、と思わせるような涼やかな微笑み。
39、40 アイドルカリン!心からの笑顔で、こちらもぱっと笑顔になる。
41 あっ、カリンがグラビアっぽいポーズをしてる!慣れてない!口をむにーってしている。
42 左側から太陽の光が当たって腕と砂浜の境界線が分からなくなっているところが素敵。
43 波打ち際って夢があるでしょう。そこをかりんちゃんが歩く。しかも後姿で下を向いて。日の光は夕方だろうか。体に影ができて。切なさがあって良い一枚。
44 これも素晴らしい。貝殻を耳にあてて目をつむっているところ。切ない。かりんちゃんのすごいところって、憂いがあるところ。それはアイドルの条件と思う。 
45、46 さわやかりん!みっつ見えるほくろがきれいだなぁ。
47 ぎゃー!めんこい!本を頭に乗っけている!コミカルでキュートで、本屋さんのポスターにどうですか!47から52までの、図書館(?)でクラシックなワンピース姿でおしゃまに楽しそうにしている写真が一番好きです。かりんちゃんの魅力を引き出してくれている写真。
48 この写真集には伏し目がちなショットがたくさんあるけれど、この角度が適確。クラシックなワンピースでしゃがんで胸元が広め、髪の毛が流れる。良い一枚。
49 森ガール。
50 か!わ!い!い!歯を見せて笑うのがいい。
51 かりんちゃんと写真家の方の共同作業としてベストの一枚。窓から一歩外に踏み出そうとしてる姿なのですが、絵本の主人公の女の子のよう。この写真を挿絵として、絵本が作れそう。世界ができあがっています。普段あまり見ない体勢を見れるのもうれしい。
52 きゃわ!笑い過ぎて細くなった目が愛おしい!
53 濃いピンクの花柄の浴衣を着てはずかしそうに笑うかりんちゃん。濃いピンクがとても似合う。
54 日本家屋とかりん。
55 また頭隠して尻隠さず。裸足の足がちょっと見えてる。おしりのラインもかわいらしく。こういうおちゃめな写真が効いています。
56 耳を出しているかりんちゃんが本当に良い。
57 かりんちゃんは真に色白なのですが、ピンクがかった白さというところが魅力。
58 花の入った桶の水に浸かった足の甲のみのショット。アイドルファン(わたし)は、アイドルの足の甲を見るのがとても好きです。
59 自転車ちりんちりん。
60 スカートがふんわりして、楽しそうなかりんちゃん。
61、62 かりんちゃんお得意の表情。
63 バド部かりん。この表情好き。ステージでふと素になったときこんな表情をします。
64 演技してるっぽいかりん。
65、66 股割かりんちゃん。グラビアポーズっぽい。
67 バドミントンしている4ショット。全部上の方を見ていて、踊っている時みたいではつらつ。こういう動きを感じさせる写真にひかれます。
68 おちゃめ。腕の白さが眩しい。なぜか、シャトルで目を隠しているこの写真がいちばん生々しさを感じました。多分、適度にアップで腕と肘の一部がフレームに収まってないからだろうなぁ。
69 幼さの残る表情でかわいらしい。ポーズもかわいい。
70 いつものかりんちゃんの笑顔。安心する。
71、72 遠くを見る横顔。
73、74 場面変わって外で濃いエメラルドグリーンのワンピの後姿。足を持ってななめ下を見るポーズが完璧。
75 かくれんぼ。かりんちゃん、濃い寒色系がこんなに似合うんだ。いっぱい可愛い服を着て写真に残してほしいな。
76 コロポックルりん!
77 天女。
78 77から84までザ・グラビアの白いビキニが続きます。
79、80 美しい。かりんちゃんのビキニなんて恥ずかしくて直視できない。かりんちゃんには水着は求めてないのですよね。そういうのは得意な子がやればいいなと思っていて。今のかりんちゃんの魅力は肌の露出とは全く関連性がないところにあるんだよ!!
81 胸の谷間があります(事実)。
82 グラビアっぽい。
83 この白いビキニかわいいなぁ。
84 子犬ちゃん。
85 お風呂上りのイメージかな。85から92まではパジャマ的なチューブトップに短パンです。言いたいことは、かりんちゃんのかわいさとは、肌の露出が必要のない次元のかわいさなのです!!
86 鏡を見るかりんちゃんの後姿。鏡を見るアイドルの姿ってドキっとする。
87 黒目がちであまり見たことない顔ではっとしました。
88 かりんちゃんはスタイルがいいなぁ。モデルともグラビアの人とも違う、女の子としてのスタイルの良さ。
89、90 すやすやかりん。
91 良いふともも!
92 かりんちゃんと花や木って相性が良い。自然が似合う。
93、94 80年代のアイドルのような一枚。草原で白いワンピースに自転車。麦わら帽子が風で飛ばされていく。
95 これも幼さがある表情で可愛らしい。
96 カリンスマイル!
97、98 何かのポスターのような完成度。スカートが少しめくれてお人形さんが草原に寝ているみたいで、こういう作りこまれた写真も見ごたえがあります。
99 この写真集から一枚選んで誰かにかりんちゃんというアイドルをプレゼンするとしたらこれを選びます。光の溢れる草原で、後姿、背中から下のショット。シロツメクサの花輪と、スカートを持つ白い手。かりんちゃんの気高さとドリーミーさを表していて大好きな一枚。
100 白も似合うかりんちゃん。花輪をつけて手にもシロツメクサを持ってふわふわ。
101、102 自転車にのって草原を走るかりんちゃん。楽しそうないつもの表情でこの写真集も最後です。

感想。15歳、高校一年生のかりんちゃんの今をそのまま切り取った写真集でした。とてもナチュラルなかりんちゃんがいっぱいで、初めての写真集らしさがつまっていて、大満足!特に好きなのは、2526の雨の中歩くショット、44の目を閉じているの、47の本を頭にのっけて笑っているの、51の窓から出てくるの、7374の外での後姿、9798の草原で寝ているの、99の花輪を持つ後姿、ですね。コンセプトと演出がしっかりとした写真が好きなようです。これは女性目線かもしれないな。いつか、かりんちゃんの可憐さを生かした作りこんだ世界観の写真集を出してくれたらいいな。あと、かりんちゃんのステージ姿がやっぱり一番かっこよくてかわいいので、ステージ写真集も!

かりんちゃんの活躍の場がもっと広がるよう、ファンとして応援していきたいなと改めて思いました。かりんちゃんかわいい!