かみさま、ほとけさま

りょちゃん主演のごめんね!青春が面白くて何度もリピしています。ドラマ1話のクライマックスでの言ったじゃないかの使われ方が素晴らしくて、それでもっと言ったじゃないかが好きになりました。発売から毎日、エンドレスリピートしています。りょちゃんの「神さま〜」「仏さま〜」が最高です。やすくんの「懺悔したほうがいいよ〜」と「おはらいしたほうがいいよ〜」が歌声に表情があって印象的です。そして、やすくんの「おはらいしたほうがいいよ〜」からりょちゃんの「僕は君から離れない」のパート、ヤンマーが歌い継ぐというところでただでさえ萌えるのに、やすくんの歌う軽いコミカルな歌詞から、りょちゃんの重い真剣な歌詞っていうのに、盛り上がるメロディとあいまって胸が熱くなります。MVもかわいくて凝っていて、個人的歴代MV大賞1、2位を無責任ヒーローと争っています。明日の朝も、また言ったじゃないかを聴きながら出かけます。

ところで、横山さんが劇的に痩せてしまったことについて。
十祭味スタで、明らかに痩せたなと思いました。本人も自慢したいのかすぐ脱いでいたし(頑なに脱がなかった人がですよ)りょちゃんとウエスト数センチしか変わらないと言っていました。その時はみんな「うそうそまたまた」と言っていたんです。でも、その2週間後の長居では、更に痩せていました。その後もヒルナンとどっちだで確認する限り、どんどん痩せていきます。どうやら、炭水化物と糖質を控えるダイエットをしているよう。雑誌であきとが横山さんにダイエットのアドバイスとして炭水化物を控えるけど、肉は食べると教わったと言っていました。また、ほかの雑誌ではまるちゃんが、横山さんがボクシングをしていると暴露。すばちゃんの影響かな。これはいいことだけれど。雑誌のインタビューで、ダイエットはコンサートのためにやっていると言っていました。最近ユニットの映像が公開されましたが、どうやらハダカを披露しているよう。このためのダイエットなのでしょうか。

痩せ続けた最近の横山さんは、げっそりして顔色も悪く肌も荒れて、別人のようです。昨日の明日はどっちだの横山さんを見て、あまりにもショックでした。顔色が青白さを通り越して、緑色でした。幽霊みたいでした。気のせいかもしれないけれど、覇気もない。そしてもう一つ最近ショックなことは、ヒルナンの食レポで食べるのをあからさまに控えていることです。びっくりを通り越してあきれる仕事ぶりです。これは仕事放棄と言われても仕方ない。ここまでダイエットのためだけにやる?もしかして病気(身体的に・精神的に)なのでは?というところまで考えが及んでしまいました。そんなことはない、と思いたい。

しかしながら、ハリウッド女優の多くが摂食障害と言われています。横山さんは女優ではないけれど、そのような症状に陥りやすい業界にいるといってもいいのかもしれません。いまだにかまってちゃんなレンジャーを更新している横山さん。そんなにコンサートがやりたいの?わたしたち以上にコンサートを待ち望んているの?とこちらが戸惑ってしまうような内容です。

横山さんは痩せなくてもかっこいいです。ぽっちゃりの方が魅力的です。横山さんの肩から背中にかけたまるっこいラインが大好きでした。もうあの背中を見ることはできないのですね。つらいです。また食べられるようになるといいですね。ぽっちゃりしても大丈夫だよ。ついでに、毛もあった方がいいです(だって髭もギャランも最近見ないから…)。アイドルに重要なのは、健康的であることです。横山さん、長生きしてね、っていうファンの究極の願いに現実味を帯びさせないでください。

こんなこともあったな〜と数年後笑い話にするために記してみました。コンサートが始まったら、きっと明るく元気な姿を見せてくれるでしょう!期待しているし、横山さんに会うのとても楽しみにしています。

横山さんがかっこいい、すてき、そのままの横山さんがいい、日本一のアイドルだって伝えたくて、でもその術がないから、いつもここに書いているのです。横山さんの夢ってなんですか?